私も一人のネットビジネスプレイヤーとして数多くのネット起業家の方とお話してきましたが、どの方にも共通していたのが『自分の手で未来を切り開いていきたい』といった思いを持っていることです。
問い合わせしたからといって必ず契約しなければならないことはありませんし、こちらから強引に勧誘したり申込を迫ったりすることも一切ございません。
そのため、税務署がインターネット上の取引データを調査することは容易であり、申告を怠るとすぐに発覚する可能性が高いのです。
個人でネットビジネスをしている場合、以下の項目が「経費」で計上できる可能性があります。
加えて私の周りには、ジャンルを限らずさまざまなネットビジネスやスタートアップ事業に取り組んでいる方がたくさんいらっしゃいます。
「若いけど大丈夫?」と思われるかもしれませんが、上記のとおり踏んできた場数と経験が豊富ですのでご安心ください。もちろん、弊所スタッフも上記業種の顧問経験が豊富です。
面談方法はビデオ通話もしくは音声通話を基本としていますが、訪問による対面での面談も可能です(要旅費交通費)。
「どの税理士も同じに見える」—— 顧客がそう感じている中、あなたのホームページや税理士紹介サイトのプロフィールは、「あなたにお願いしたい」という決め手になっていますか?税理士のプロフィールは、単なる経歴紹介ではありません インフルエンサー 税理士 […]
オンラインで完結できる税理士のもう一つのメリットは、遠方に住んでいても依頼できる点です。
有資格者の担当者が責任をもってお客様をサポートさせていただきますので、ご安心ください。
土地、建物、車両以外の資産(器具備品、機械、附属設備等)について、市区町村に申告します。
A 通常の会計事務所や税理士事務所、税理士法人であれば、領収書や通帳などの書類を渡す際、定期的な打ち合わせのときなど、わざわざ先方の事務所まで出向かないといけないケースがあります。しかし、弊所では業務効率化のため可能な限りオンラインで完結するをポリシーとしており、
ネットビジネスは、銀行振込やクレジットカード決済など、すべての取引がデジタルデータとして記録されます。
これらのビジネスでは、売上や経費の認識方法が他の業種と異なるため、税務処理が複雑化するケースが多々あります。